2020年06月02日「愛知」に関連する新着イベント情報

愛知の新着イベントを紹介します!!

瀬戸のこともっと知りたくない?やきものの博物館「瀬戸蔵ミュージアム」

「せともの」の語源となったやきものの産地愛知県瀬戸市。この観光拠点施設として2005年に建てられた「瀬戸蔵」の2階~3階のフロアにあるの「瀬戸蔵ミュージアム」。瀬戸でやきもの生産が全盛期を迎えていた昭 …

このイベントを詳しく見る

【岡崎信用金庫資料館】建物自体が重要文化財!外から見るだけでもアツい!

昭和57年に開館した資料館。赤レンガと地元産御影石を組み合わせた独特の建物は、本格的なルネッサンス様式を取り入れた建築で、設計者は日本近代建築の重鎮、鈴木禎次氏の設計によるもの。大正6年に「岡崎銀行本 …

このイベントを詳しく見る

岡崎むかし館 「むかし」っていつなの?行けばわかるさ!

この施設では岡崎の歴史資料のほか、人々の暮らしの移り変わりや祭り、岡崎の偉人の功績などを紹介している。主に「歴史」とは言いがたい昭和初期くらいの岡崎をテーマにしており、黒電話やフィルムカメラなど、現代 …

このイベントを詳しく見る

新聞印刷の裏側がまるわかり!朝日プリンテック名古屋工場

朝日プリンテックは主に朝日新聞の印刷をしている印刷会社です。北名古屋市にある名古屋工場は、東海地方で唯一朝日新聞の印刷をしている工場。愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の一部の地域へ配られる朝刊・夕刊を印 …

このイベントを詳しく見る

PAGE TOP